「嘘の戦争」2月28日放送分(第8話)あらすじと感想。最終回予想も

公開日: : 最終更新日:2017/06/21 ドラマ, 嘘の戦争, 突然ですが、明日結婚します

30年前に、あたかも一家心中に見えるように家族を残酷にも殺害されてしまった浩一(草彅剛)。

かれは、興三(市村正親)という、浩一の家族を惨殺した事件の主犯格の人物を最終目標として近づくために、興三の娘である楓(山本美月)と婚約します。

浩一は、家族殺害事件を引き起こす発端となった、興三の長男である晃(安田顕)の人生をぶち壊すなど、徐々に興三を追い込みます。

その頃、興三をはじめとする二科家の周りで、疑わしい言動を見せる六車(神保悟志)も、浩一の家族殺害に関わった人間だと予想し、六車を追い詰めるために妙案を思い付き実行します。

浩一の計画を知るハルカ(水原希子)は、浩一が死んで欲しくない、浩一のことを想っているからと、楓の夫となった浩一に対する行為を思わず伝えてしまいます。

その時、六車の魔の手がハルカに近づいていることとは知らずに・・・

興三が病院で微々たる言葉を発し、その中には千葉陽一という名前があった。

聞いたことのない名前に、楓は状況を認識できない。

それに対して、隆(藤木直人)は、興三が言う千葉陽一とは浩一のことだと理解しており、隆は自分や晃に対するUSBウイルス攻撃によって2000万もの現金を不本意にも浩一に奪われていたが、それを証拠として浩一を警察に通報することが出来る状況にいた。

隆は、その証拠を武器に浩一と会い、金でなんとかしようと話をまとめようとするが、浩一はそれに対して興三が浩一の家族を殺害した事件を隠したことをについて語っているテープを武器として隠し持っていた。

2人が居合わせる空間は非常に緊迫していたが、そこに晃と楓もやって来て、二科グループが犯した30年前の残忍な事件の事実を知ってしまう。

そして、これまで浩一が楓や興三に対してしてきたこと、言ってきたことが全て復讐のためのウソであったことを告げる。

それを聞いて楓は心を痛め、関係のない妹まで巻き込んだことに晃は激怒する。

しかし、それに対して浩一は、自分の弟はわずか5歳で殺されてこの世を去ったのだと冷たく突き放す。

そして、興三の退院が決まり、興三一家が病室で30年前の事件について話をする。

当然、楓は興三を許すことなど出来ず、二科一家は家庭崩壊する。

二科一家を破壊した次は、六車への復讐を実行しようとするも、ハルカが六車に拉致されてしまう。

拉致現場に駆け付け、ハルカを救出するも、六車と浩一が言い争っているところにハルカが再登場してしまい、六車はハルカを射殺しようとするが、浩一が身を挺してハルカを守った。

打たれた浩一は命を落としたかに見えたが、防弾チョッキを着込んでおり一命をとりとめる。

感想。最終回予想

随分とクライマックスに近づいて来たなという感じですね。

草彅剛さん演じる浩一の復讐も、大方実現出来ているのではないでしょうか。

しかし、復讐の先に待っているものは何なのか、気になるところです。

浩一が最後は命を落としてしまうということも、十分にあり得る展開なのではないかとも思います。

あるいは、生きる目的を果たした浩一が、自らの命を絶ってしまう可能性だってあります。

それにしても草彅さんの演技が素晴らしいですよね。

まさにハマリ役という感じで、草彅さんにはもしかしたら深い心の闇、酷い憎しみといったものがあるのかもしれません。

いずれにしろ、次回の放送も楽しみですね。

関連記事

デート恋とはどんなものかしら6話の内容&感想!7話のネタバレも!

6話の内容&感想 杏さんが恋愛力の全くない女性を演じている「デート~恋とはどんなものかしら~」が人

記事を読む

「週休4日でお願いします」のあらすじネタバレは?キャストや放送開始日は?

先日開催された、第42回創作テレビドラマ大賞の授賞式。 創作テレビドラマ大賞は、「フジテレビヤ

記事を読む

デスノートLNWのストーリーネタバレは?感想やその他の登場人物は?

どうも皆さんこんにちは。 「DEATH NOTE Light up the NEW world

記事を読む

no image

「突然ですが、明日結婚します」2月27日放送分(第6話)感想

何故か、毎週観てしまうドラマ「突然ですが、明日結婚します」。 今週もなんだかんだで観てしまいま

記事を読む

no image

問題のあるレストラン7話の感想!8話のあらすじをネタバレ!

出演者の方が、毎回とても寒そうな服装をしていることで有名な(?)ドラマ「問題のあるレストラン」ですが

記事を読む

日テレ「〇〇妻」の登場人物やキャストについてまとめてみた

2015年1月から日テレでスタートする新ドラマ「〇〇妻」。 主演は柴崎コウさんで、以外

記事を読む

宮崎香蓮の家族や本名!出身高校&大学についても!

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」に入江すみ役として出演している宮崎香蓮(かれん)さん。 平成

記事を読む

「〇〇妻」第5話あらすじと4話の感想について!

第4話では東山紀之さんが演じる正純の父親である作太郎の秘密が加わり、物語の秘密にさらに深みがましてき

記事を読む

no image

「○○妻」7話の感想!8話のあらすじをネタバレ!

今話題のドラマといえば「○○妻」。 これまでの展開で、柴崎コウさんが演じるひかりが東山紀之さん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PREV
竹内愛沙は何カップ?彼氏との熱愛情報やスキャンダルについて!実家やネットの評判についても
NEXT
神奈川県のおすすめ花見スポットランキング ベスト3(2017年版)
   
ゾゾスーツはどこで予約購入が出来るのか?方法は?狙いや目的は?

日本最大のファッションECサイトである「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

フェアリーテールのメッセージアートは渋谷駅のどこ?地図は?画像や次の場所は?

週刊少年マガジンに長期にわたって連載され、先日コミック最終巻が発売され

箱根ビール感謝祭の会場までの二子玉川駅からのアクセスや駐車場情報は?

ビール好きが発狂してしまいそうなニュースが入ってきましたw 来る

ワンピース・ウォータースペクタクル2はキャナルシティ博多の中のどこで上演されるの?

昨年2016年に福岡県はキャナルシティ博多で、大人気アニメ「ワンピース

新嘗祭2017でお赤飯が配られる時間や場所は?お赤飯が配られる理由は?

11月23日は勤労感謝の日として、普段働けていることへの感謝を神様にす

→もっと見る

  • 当サイトに掲載している画像および動画の著作権は各権利所有者に帰属します。肖像権・著作権・知的所有権等を侵害する目的はありません。肖像権・著作権侵害等がある場合、コメントにてお知らせ願います。
  • 「とろサーモン コント 漫才 傑作選 まとめ 2017」


PAGE TOP ↑